内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その45 エンジン組み立て(1)

3本目

DSCN7506_20110105185137.jpg

もう みなさん 忘れているかも知れないので

再度 言います

今回の 僕のエンジンは ボアアップ無しの純正加工or純正流用加工のみで

どこまで行けるか?がテーマになってます 

なぜなら 僕は 内燃機の加工屋だし

売ってるチューニングパーツをただ組んでも まったく面白くないし

同じ部品を使って組んだら その辺のエンジンと同じになってしまうからです

要するに 自分プロデュースの他に無いエンジンが組みたいだけです

DSCN7499.jpg

なので こんな風に バルブのセット長も INT/EXHで変えたりしてます

通常 A型では スプリングのセット長は 37~38くらいだと思うのですが

僕のヘッドは 36.5mmとかになってたりします♪

DSCN7515.jpg

本当は ロッカーアームまわりも かなりやりたかったのですが

時間が足りないので 次回ということで 今回は手つけずです

DSCN7460.jpg

別に どーでも良い写真なのですが

実は ボアアップしたんじゃないの?みたいに思われたらイヤなので

DSCN7465_20110105185136.jpg

フルフローでは無く 圧入組み立てしてます♪

DSCN7466.jpg

超 軽量加工&超バランス取りした クランク・コンロッドを組むとこんな感じ

つづく

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1374-5f2414bf

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.