内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

インナーシム研磨

こんばんは

毎日毎日 寒い日が続いて ホント イヤです・・・・

DSCN7609_20110117203203.jpg

ツインカムのエンジンで 直打式の場合 こんな感じの

インナーシムや GS400のような アウターシムを使って 

タペットクリアランスの調整をしますよね

で 通常だと 範囲が0.05mmくらいだと思います

純正部品では 0.05mm単位の 販売が普通だと思いますから

でも これでは きっちり出せない場合

もしくは ぴったりにしたい~等の場合

DSCN7612_20110117203202.jpg

ハイチューンエンジンでは こんなことします

お客様の指定された厚み ぴったりにします

僕の公差は 0.005mm♪

これで ばっちり 決まるかと!

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1381-47cdfa29

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

お久し振りです。無事に2T-Gが組み上がりました。
クランクの軽量化、効果バツグンです。
まだナラシですが以前とは比べ物にならないハイレスポンスになりました。

このシム… なんだか見た事あるような種類ですね(笑)

  • 2011年01月18日 21:20
  • 雷鳴 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

クランクの軽量化の効果が体感できて良かったですね
何だか僕のサニーの方は一気にいろいろ軽くしすぎたのか今はまだよくわかりません♪

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.