内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その48 マフラー作り

こんばんは

寒いです

この時期 うちの工場 超寒いので シャッター開けたくありません・・・・

でも サニトラ弄る時は 入りきらないので 開けて作業・・・・意外と長いんですよね・・・

ちなみに今日は定休日ですから! サニトラの日です

DSCN7646.jpg

別に マフラーに関してはそんなこだわりは無いのですが

どーやら 今までのマフラーでは シャーシダイナモに載せることが出来ないみたい・・・

なので急遽 あり合わせのパイプとか使って テキトーに作ってみました

DSCN7648.jpg

写真がイマイチですね

今回は とりあえず 多少大人的で 多少車高を確保できるようなつくりにしました

なので若干と言うか かなり抵抗になる曲がりを付けてしまったため

やたら中間トルクが増し フラットな特性になってしまいました

DSCN7649.jpg

結構 作るの大変だったのですが あえてデフ上を通してみました

僕的には 上でキンキン回るエンジンが好みなのですが

何だか セッティングが進み マフラー変更と どんどん フツーな感じになってきてます・・・

正直 今のエンジン バラして 組みなおしたいのですが

まぁ データ取りってことで シャーシダイナモかけてからですね

2月中には かける予定です

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1382-03dfe100

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.