内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 シリンダー点検・修理

こんばんは

今日は いつもより ちょっと早いかな って十分遅いですね・・・・

DSCN7780.jpg

今回のシリンダーは 多分 オーバーヒートによるトラブルと思われます

上の写真は すでに ホーニング済みですが

だいたい 中央部分で ピストンスカート方向に キツい あたりと言うかカジりと言うか

まぁそんな感じです 要するに ピストンの温度が一番上がる 圧縮上死点付近です

ダメなものはダメですが まだ補修の余地がありましたので

うまく ホーニングにて 円筒度・真円度を修正してみました

DSCN7786.jpg

若干 クリアランスが広がりましたが 許容値内です

DSCN7726.jpg

ピストンも カジりキズがありましたので

今後 カジらないようにと 多少のクリアランス調整を兼ねて

DSCN7729_20110127231758.jpg

いくらクリアランス調整って言っても 

この写真を見ればわかるように ピストン製作時の引目は残ってますから♪

ミクロンの世界ってことで


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1389-f5b505a8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.