内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

駒ちゃんのZ エンジン分解(つづき)

こんばんは

今 雨が降ってるんですけど すっごい久々ですね!

DSCN7914_20110206203225.jpg

古いエンジンなので 非常に重たいです

僕の 人力では ちとキツイ・・・・

DSCN7915.jpg

で 台の方も完成♪

では バラしまぁ~す

DSCN7922.jpg

こうやって オイルパンが外せるのって いいですよねー

カワサキ系は ほとんど こんな風に外せるんじゃなかったかな?

GSも外せればいいのにね!

DSCN7931.jpg

クランクベアリングキャップは センター部のみが別体ですね

このエンジンも オイル管理はしっかりされてましたね

見ればわかりますからね♪

DSCN7936.jpg

DSCN7944.jpg

全バラになりました

これから 各部点検しながら作業を進めて行きます


余談ですが このエンジンは もう基本設計が40年以上前なんですよねーたしか

すごいですよねー いまだに カワサキのZ系は 人気が高いですからね

僕の感覚だと 車で言う 日産のL型ってとこですかね

手を入れる部分が多く 大変ですが

キッチリ やってあげると 

言葉では言えない 高揚感で満たされる あの感覚ってやつです

これはきっと 手間をかけて作ったエンジンを 知ってる人ならわかりますね


パンパーンと 行かないのは 最初からわかってますので

慎重に これから 進めて行ってみます

つづく~




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1393-a68bffa2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.