内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



GS400 エンジン分解 その3 inNAGANO

こんばんはー

あったかいですね♪

最近 このブログ 1日で 1000アクセス超える事が 多いみたいですが

そんなツイッターじゃないんだから 1日に何回見ても そんな更新されないよ~って思ってる僕です♪

ちなみに 昨日の休みは サニーやりませんでしたよ

でも 3月にプチ・ゼロヨン大会やるかもよ!って風のウワサで聞いたので またちょっと準備しようかな? ゼロヨン用に!


では 分解の続きです

DSCN8011.jpg

そうそう このエンジン あ~ド初期だなぁとは思っていたのですが

たしか 10000台~が初期型なので~ 結構初期ですね

多分 うちで預かったエンジンで一番古いハズ!

DSCN8014.jpg

ダメなところ発見

DSCN8013.jpg

このハウジングは ちょっと もう使いたくないですね・・・・

DSCN8015.jpg

そうそう うちに入ってくるGSで一番多いのは 2型とE型 なのであまり気にしてなかったのですが

ド初期だと クランクケースの締結ボルトの頭に全部 Sマーク付いてますね♪このマーク好き

DSCN8022.jpg

あ~やっぱりー 金属粉的な物が こびりついてますね

何か 結構 吸ってそうな 嫌な予感・・・・・

DSCN8023.jpg

この後 ケースから外して ベアリング類 軽く触ってみたのですが

元々のガタと鉄粉効果で ケース内のベアリングは ほぼ全滅ですね・・・・

DSCN8025.jpg

あっ 何か落ちた?

DSCN8026.jpg

何だろこれ? 今まで こんなの見たことないなぁ~何だろ?

考えても よくわからないので 各部点検して確認してみます

つづく



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1401-ea6ca96c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

スタータのピンですね♪

  • 2011年02月17日 22:17
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
 

さっすがtaniさんです
って言うか 僕 自分でおかしい?って確認してましたね♪ クランクケースの中で見たこと無かったもんで♪

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

