内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エンジン降ろし~カバー外し from SAITAMA

こんばんはー

今日も 夜は 雨になっちゃいましたね・・・・サニーが乗れない・・・危なくて・・・

そうそう みんな知ってるんだったら だれかつっこんでくださいよ~

inじゃなくてfromだろーが このバカ!って♪

って言うか 僕 何でinって書いてたんですかね??? やっぱバカだから♪♪♪

まーどーでもいいでーす♪ これからはちゃんと fromって書くもんね!

DSCN8109.jpg

しかし 慣れたなぁ~ この作業

どこ外すんだっけ?とか そんなのがまったく無い

何も迷わず サクサクです

DSCN8110.jpg

いつものパターンだと この状態から かなり放置されるのですが

今回は お客様の方で カバー類を綺麗にする!ってことで

カバー類だけ 先行して 外しマース

DSCN8175.jpg

ヘッドカバー外すと だ~いたい どんなエンジンか わかるのでここからですね

見た目の割には 意外と悪く無さそうですね

DSCN8180.jpg

最近やったっぽいグリスがついてるように見えますが

オイル ボタボタ漏れてるんですけど?まぁいっか

DSCN8183.jpg

ねじ緩めてたら 折れちゃった・・・・

ん?でも何でこんなところにボンド付いてるんだ?まぁいっか

DSCN8185.jpg

外すと あれ 中でも折れちゃってるんだ

へーっておい!なんで?おかしいでしょそれ

DSCN8187.jpg

あ~なるほどねー 元々のネジが折れちゃって取れないからそのままにして

わからないように 短いネジをカバーにボンドで付けといたのね

うん たしかにこれなら バレないねー♪

ってこら!ネジがネジの役目してないし後処理が大変じゃないか!もー まぁいっか

DSCN8189.jpg

まぁ細かいところは置いといて

今のところ 大きな問題は無さそうですね

つづく

ちなみに 本日 また GS400エンジンO/H依頼予告 2台受付けました・・・・・





スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1415-3cfc92a5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.