内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

何だか溶接物もいっぱいだぞ・・・

こんばんはー

今日はあったかいと言うより 暑かったですね♪

DSCN8199.jpg

まずは この前 溶接修理した Z550FXのクランクケース

この部分のボルトが折れたまま残ってましたので

取りま~す♪

DSCN8200.jpg

こんな感じで 考えればわかることなので 

どーやって取ったかは 考えてみてくださいね♪

次~

DSCN8203.jpg

多分 十代のころ以来かなぁ~ FXの角タンク見たの

DSCN8206.jpg

やっぱり 放置されちゃうと こーなっちゃいますよね

穴ですねー

じゃあ 塞ぎましょう♪

DSCN8207.jpg

この後 漏れ確認もしましたが 大丈夫だったので良しです

次~

DSCN8193.jpg

カワサキ Z1のヘッドです(今うちでO/H中のヘッドでは無いです別物)

カムカバーを止めてるネジ穴にクラックが入ってます

そのままでもオイルが漏れることは無さそうですがギュっと締めるとバキっってなりそうなので

クラックの部分は直しておきましょう♪

DSCN8196.jpg

下の方は 貫通のままでも特に問題なさそうなのとトーチが入らず断念・・・・

ネジ穴自体は生きてたので何もしなくて良さそうです

上面を整えて終了かな

しっかし アルゴン使うなぁ~~


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1417-cc9f5370

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

頑張って・・ ますな~!!

  • 2011年02月26日 20:34
  • E/J #z2RmTDmk
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.