内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

kawasaki Z クランク

3本目

DSCN7964.jpg

これは 今 O/H中のZ1のクランクです

各部点検したのですが かなり程度が良く

曲がりも ほとんど無く このままで良さそうです

DSCN8368.jpg

で こっちは別件の Z1100GPクランク

DSCN8369_20110308000702.jpg

このピンクマークは 線が振れてる位置で数字が振れ値です

DSCN8373.jpg

もちろん↑の写真と同じクランクなのですが

振れてる位置が ほぼ180度ずれています・・・・

残念ですが ねじれていると思われます 叩いたり押したりとかでは修正は厳しい状態です

以前 お預かりした やっぱり同じZ1100GPのクランクでしたが

30/100くらい振れていて ↑の写真と同じようにねじれていた物があったのですが

どーも このクラッチハウジングとダイレクトにつながるギヤ部分のウェイトが

ねじれの原因になってるような気がするんですよねー

ちゃんと直すには やっぱり分解して再度組み立てしか無いです

変なクセがついちゃったりしてると 中々うまく行かないんですけどね!

最終的には ピン溶接して 動かなくしちゃうしかないのかなぁ~

でもなー ピン溶接も 溶接するたびに ぐにゃぐにゃ曲がってイヤなんだよなぁ~


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1432-0aa03de4

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.