内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

3日目の夜 考えること 思うこと

こんばんは

みなさんは 今 どんなことを考えていますか?

正直 僕は 当日はお客様の物のことばかり考えていて それ以外のことは頭にありませんでした

パニック状態でした・・・・・・

今は いろんな事を考えてしまう・・・・

自分はたまたま 居た場所が良かったので助かった 

でも自分はラッキーってそれだけで済ませて良いのか?

お客様にはちょっと悪いですが 僕がやってる仕事って生活に必要ですか?

はたして 今 僕が仕事する事に 何か意味があるのですか?

でも 僕が生活していくためには 今の仕事は必要・・・・・ 

ちなみに 僕の仕事の 90%以上は趣味の物

何だか 被災地の方々の事を思うと 僕が仕事すること自体が申し訳ない気がする・・・・・

仕事をしたくないわけじゃないのに 仕事をしたくないです

とりあえず 今は こんな気持ちなので とても良い仕事ができる気がしませんし

余震もかなり頻繁に起こっていますから 精密な加工はちょっと厳しいです

それに 先ほど告知されましたが 

明日から 停電になるそうです 僕の地域は 

9:20~13:00 18:20~22:00 です

いったい どーなるんだろう この先・・・・・・・

何言ってるか わけわからなくて すいません・・・・



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1437-c6687649

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

安心しました 

何をすればいいか分かりませんが、お互いやれることからやっていきましょう。
おれは横尾さんにヘッドのメンケンやって欲しいです。
落ち着いたらお願いします。

  • 2011年03月14日 12:07
  • すずきB10 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

とうりすがり、毎日覗いてます。
2006年この仕事で絶対にやっていくんだと決めた方
が今さらあとに戻れませんよ、頑張ってください
貴方様が、うらやましく思います
心から応援しております。
最後に震災の被害に遭われた方たちに、お見舞い申し上げます

あなたを必要とする人がいる 

はじめまして。
以前からロムだけさせてもらっています。
何事にもまっすぐ向き合うあなたの心が、今のあなたを迷わせているのだと思います。
今被災している人たちに直接関わる仕事ではないかもしれません。
でも、この世の中には、別の形であなたを必要としている人がいます。
あなたが「被災した人たちに何かをしてあげたい」と思うのであれば、他の形でそれを示せばいいのではないでしょうか?
寄付でもいい、献血でもいい、月並みかも知れないけれど、私だってそんな事しかできません。
自衛隊でも、レスキュー隊員でもないのですから。
「ボランティア」と称する物見遊山な迷惑な輩になるぐらいなら、自分の仕事を全うすべきです。
偉そうな事を書きましたが、すべて自分にも言い聞かせているつもりです。
お互い、自分ので切る事をやって精一杯生きていきましょう!

  • 2011年03月15日 21:11
  • MSPL #vQU5PwVA
  • URL
  • [ 編集 ]
 

あなたが、私が書いた物を読んだ事で元のように元気を取り戻してくれたら、それは私の励みにもなります。
今は、全く面識のない私がこんな事を言っても説得力がないかもしれません。
でも、私にとってもあなたが元気を取り戻す事が必要なんです。
業種は異なりますが、私の仕事も「趣味」の世界の仕事ですから。
でも、その「趣味」のおかげで元気が出る人もいます。
それを信じて前に進みましょう。

  • 2011年03月15日 21:18
  • MSPL #vQU5PwVA
  • URL
  • [ 編集 ]
 

ブログいつも拝見させて貰ってます。

仕事の大半を趣味のものが占めていても
良いじゃないですか!

横尾さんの腕を頼りに、
その大切な部品を預ける方が、
沢山いらっしゃるんですから!

確かに、震災にあわれた方々は今大変な環境にいらっしゃります。ボクの妻の実家も津波で無くなりました。幸いにも家族は無事に避難してます。ボクも今すぐにでも飛んで行きたい気持ちです。でも今ボクが行った所で、救助のプロでも無いボクは、逆に足手まといな存在になるだけです。そう思い、普段と変わらぬ生活を送り、自分が今出来ることを行ってます。

確かに、余震が続く現状で、精密な加工等は無理かも知れません。でも、貴方をコレからも必要としている方々がいる事も忘れないで下さい。

  • 2011年03月16日 00:57
  • 378 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
必要な仕事です 

あらがねです

ミッチェルホイールや
KLX腰下OHの時はどうもありがとうございました

必要な仕事ですよ
ナニ言ってんですか

人の気持ちをハッピーにする仕事こそ
必要な仕事だと思います

気落ちしないで!

  • 2011年03月16日 10:32
  • あらがね #mQop/nM.
  • URL
  • [ 編集 ]
人間たる所以 

音楽、スポーツ、芸術。
みななくてもすぐに生活に支障は出ませんよね。
では、なぜ古来から連綿と続き今も大きな位置を占めておるのでしょうか。
人間と動物が違うのは人生を楽しむ事をするかどうかです。クルマ趣味、バイク趣味。すごくいいじゃないですか。野球を観て、自分でやって楽しむ。映画鑑賞が好き。音楽聞くと落ち着く元気が出る癒される。
それと一緒ではないでしょうか。
人から必要とされてるからその仕事が存在する。
逆に言えば仕事して存在するものは世の中に必要不可欠なものであると言えるのではないでしょうか。

  • 2011年03月16日 10:48
  • あっき #-
  • URL
  • [ 編集 ]
やるべきこと 

僕の考えですが、災害に遭わなかった人がやるべきこと、それは、普通に生活することです。普通に生活して、助けが必要なときにさっと出る。余裕がないと助けられないから、余裕ができるように一生懸命働くことなのでは・・。
僕が預けてあるのは、ホイール加工だけですが、趣味のものなので、できあがるまでも楽しいのです。
被災した方のエンジンがあるのならば、その人にとっては、夢の実現でしょう。
夢や希望は、特に必要だと思います。夢を作り出す仕事はすてきだと思っています。
頑張ってください。

  • 2011年03月16日 16:25
  • バイクの隊長 #JFK8AJJw
  • URL
  • [ 編集 ]
 

いいね~  横尾節!
そんな 生真面目で 自分に厳しくて 熱くて・・・
横尾さん・・・
人が なんと 言おうと
落ち込むだけ 落ち込んで  へこむだけ 凹んで・・・
自分なりに 考えて・・苦しんで・・
そしたら・・・
また・・  また さ
立ち上がって やりはじめりゃ・・ いいんだよ
もう
自分が  自分のことは・・
ホント のとこ は 一番わかってると思うからね
ゴッド・スピード・ユ~   ミスター ゴッドハンド・・・ 横尾! 

  • 2011年03月16日 20:14
  • E/J #z2RmTDmk
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.