内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



モンキー クランクチューニング

超こんばんは

やっぱり 落ち着いて仕事できないです

毎日毎日 震度3以上の地震 随分と減ってきた気もするけど

揺れると つい構えてしまう 夜もそう 地震で何度も起きる・・・・

精密加工で時間のかかる物はちょっと 手をつけたくない

エンジン組み立て系も 部品来ないし・・・・

でも その他やる事いっぱいあるので構いませんけどね

DSCN7121.jpg

これー モンキーのクランクピンなんですけど

フツーじゃないのわかります?  

センターの部分 DLCです この処理はなかなか高価なので まだまだ一般的では無いですね

使うクランクはこれ

DSCN8585_20110325003125.jpg

すでに 組み立て済みです

更に

DSCN8589.jpg

ピン溶接です♪

この溶接は ホントにうまくやらないと 熱で引っ張られて曲がるので

その辺を考慮しつつの溶接になります

DSCN8594_20110325003123.jpg

コンロッドも H断面タイプです♪

まぁー用途は フツーじゃないですよね!きっと


溶接やプレスは 僕自身がユラユラ揺れてるので 地震の影響がほぼ無いので

当分 溶接かな?


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1449-0fd3c063

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

