内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

溶接 その1 サーモハウジング

こんばんは

今日は暖かくて良かったですね

僕 花粉症治ったかもしれません 何か風邪引いた時は花粉のせいか風邪のせいかよくわかりませんが

すっごい鼻水が出てたんですけど 風邪が治ったと同時に花粉症の症状も無くなった♪

原因はよくわかりませんが 今はタラタラと鼻水垂れてこないので すごく快適です

DSCN8603.jpg

ちょっと写真がイマイチですが これは今うちの工場の前に咲いている

コブシの花です 花がとても大きくて綺麗です

人間は いろいろな事で 悩んだり考えたり苦しんだりしますが

この木は 毎年 必ず 綺麗な花を咲かせます

そんな花を見て 僕は 心が落ち着き また頑張らなきゃな!と思いました

すいません・・・長くなっちゃいました♪

DSCN8562.jpg

で これなんですけど・・・・・

多分 ふる~い重機かなんかの サーモハウジングだと思われるのですが

パッキパキに割れてます・・・・

何で割れたのかは 不明と言うか聞いてないのですが

多分 古すぎて 部品として無いのでしょう

古いダイキャスト物なので ダメだろうと思って溶接してみたら

頑張れば 何とかなりそうな感じになったので

ガンガン溶接してみました

DSCN8599_20110331223524.jpg

見た目は フランケンみたいですが 多分くっついたんじゃないかな?

面の部分もクラックが入ってたので そっちまで思いっきり溶接したので

面はもちろん 歪みもそれなりに出たので

DSCN8579.jpg

DSCN8582.jpg

これで 使えれば良いのですが・・・・

物が物なので 祈るのみです♪

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1451-c25a5d15

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.