内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エンジン分解(腰下) fromTOKYO

こんばんは

今日はちょっと風が強かったけど 春の暖かさでしたね

GSのエンジン いっぱい預かってますが やっぱり1人じゃ中々進まない・・・・

先月は部品がまったく入って来なかったので更にペースが上がらず・・・・

でも ようやく部品の方が 入って来るようになったので

今月は 3台~4台は組み上げたいと思っています

そして いまだに分解すら出来てないエンジンもありますが 

本当にごめんなさい もうちょっと待ってて下さい 

DSCN8685.jpg

例の箱 やっと開けました

中身は 腰下のみのGS400のエンジンでした♪

今回 このエンジンはとりあえず 腰下のみO/Hです

腰下のみなので 分解はあっと言う間です

DSCN8689.jpg

で 割ります

DSCN8690_20110407202304.jpg

ぱっと見は 特に異常は無さそう

DSCN8696.jpg

イヤ やっぱ異常ありですね!

まったくオイル交換をしていなかったら こんな感じになりますが

そんな事は無いハズなので これは~

多分 どこかのベアリングが逝ってしまっている気がする

それと 使用されてた液体ガスケットの塗り方と種類の選択があんまりかんばしくない

ミッションの方に行く オイルの通路がガスケットでほぼ塞がれていたんじゃないかな?

DSCN8695.jpg

あと これが ケース内に入っていたんですけど

これって リコイルの先のやつですよね♪

最近はエンジンの中に 異物を入れて組むの 流行ってるんですかね♪

まぁいいっか

分解終わり~




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1456-5c5b199b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.