内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

1JZ

DSCN1253.jpg


これは、トヨタの1JZのエンジンです。

今、この状態で何をやるか解った人は、なかなかいい感じです。

そうです。上面面研です。

このところ続いているのですが、トヨタ系のブロックは全体的に

ボア間が0.1mmくらい低いです。マニュアルによると

上面のひずみ限度が0.1mmになっているので純正のレベルが

こんなもんなのかな?とも思います。

ホンダのマニュアルでは限度0.05mmとなっています。

単純に倍の精度ですね。ホンダをほめるつもりはありませんが

さすが!って感じです。実際に点検してもほとんど歪んでません。

まぁどうでもよいのですが

削れてないところが低いところです。

DSCN1254.jpg


DSCN1255.jpg



最終的に0.15mm削って綺麗になりました。

DSCN1256.jpg


面は面できっちり出しましょう!基本です。
スポンサーサイト




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/148-6ec00170

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.