内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

CB750FのネックにCB1300SFの三つ又が合うようにする!

こんばんは

今日は 内燃系では無いです

ネジ系です♪

DSCN9530.jpg

←がCB1300SF →がCB750F(多分ノーマル?)

通常と言うか 結構ありがちなのが ステムシャフト打ち替えですが

アンダーブラケットが鉄材だったら 打ち替えで良いと思うのですが

ブラケットがアルミ材の場合  ハンパ無い圧入がされてますので

正直 打ち替えとか あまりお勧め出来ない(安全面を考えると)

でも 今回のシャフトを良く見ると

上下のベアリング取り付け部分の径が同じ♪

と言うことは これ~ステムシャフト抜かなくてもいいじゃない?

考えた結果

DSCN9538.jpg

こんな感じで 30㎜くらい下げた位置に 元々の形状を再現してみました

後は いらないトップの部分をチョップすれば

DSCN9541.jpg
 
できた~♪

僕としては この加工 画期的だったのですが

これって結構 フツーなんですかね?






トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1502-9fe92baa

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.