内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

駒ちゃんの Z1 ライナー下穴ボーリング

2本目

DSCN9952.jpg

ようやく シリンダーが上向きになりました♪

今回 ライナーはオーバーサイズに変更しますので

そのままでは 入りませんから 下穴のボーリングからです

DSCN9957.jpg

数回にわけて 削り 適正なシメシロになるように仕上げます

DSCN9962_20110615013811.jpg

こんな感じで♪

DSCN9963_20110615013811.jpg

僕 個人的な意見ですが ライナー入れ替えの場合

適正なシメシロに削るのは当たり前ですが

面祖度も結構重要なんじゃないの?って思ってます

面祖度が悪いと 焼き嵌め後の密着具合に疑問を感じます

なので 出来るだけ 綺麗に削るように心がけてます


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1517-d2c4326d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.