内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



駒ちゃんの Z1 ヘッド加工&その他

4本目

DSCN0111.jpg

これは 随分前にやったのですが 一応アップです

見た感じ 綺麗だったので 問題ないとは思っていたのですが

予想通り 大丈夫  今回はあえて カムメタルは交換しません!そのままです

多分 新品使うより こっちの方が良さそう♪

DSCN0099.jpg

今回は このノーマルカムを使用しますが

普通に使うなら 十分かな? 280度もあるしね!

でも このままじゃ 雰囲気も何も無いので

せめて 心を込めて ラッピング♪

DSCN0105.jpg

カム山をラッピングしたところ

違いが わかるかなぁ~ 自己暗示のようなもので 

いつもうちで組むエンジンにはやっているのですが

やらないと落ち着かない・・・・・

で ジャーナルも含め 全部やると

DSCN0108_20110615021123.jpg

こんな感じ う~ん 満足♪ こんな事ばっかりやってるから進まない・・・・

次は 随分 飛びますが

DSCN0116.jpg

EXHガイド交換 バルブフェース研磨 シートカット 摺り合わせまで 終了したところ

このエンジンには 社外のブロンズ系のガイドが入ってましたが

EXHが お話しにならないくらい ガッタガタでしたので交換しました

INTは 特に問題ないのでそのままです

よく 売られている 海外のガイドだと思いますが ん~~~~~ん 使いたくないですね・・・・

まぁいいや 僕は絶対に使わないから

DSCN0135_20110615021125.jpg

で ヘッドはこれで 終了かな?


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1519-ab6aa874

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

