内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エンジン組み立て(3) fromTOKYO

5本目

DSCN0273_20110619231828.jpg

ホーニングにて サビ模様もほとんど取れました

DSCN0275_20110619231827.jpg

ピストンもここまでやると もう純正品とは言えないかも♪

で ピストンピンを仮組みしてみた

ぼくー WPCの回し者では無いですが こんな感じで結構いいんですよ



ピンにキズも全然付かないしね♪

DSCN0280_20110619231826.jpg

う~ん カッコいい (これも見えなくなっちゃうけどね・・・)

DSCN0284_20110619231825.jpg

WPC等々処理すると この状態でクランク回しても

全然 シリンダーがガコガコしないんですよ

要するに それだけフリクションが少ないってことですね!

これも動画取れば良かった・・・・・

つづくよ


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1528-79cdd7b2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.