内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エンジン分解(2) fromIBARAKI

2本目

続きです

DSCN0199.jpg

1回もバラされて無い場合

シリンダーが がっちり くっ付いてて 結構外れない

で ありがちなのが マイナスドライバーを無理やり突っ込んでみたり

ハンマーで馬鹿みたいに叩いてみたり

あげく フィン折ったり・曲げたりみたいな

うちでは そんなアホな事しないで 無傷で確実に外しますので安心して下さい♪

DSCN0204.jpg

このアッパーケースの焼け色から 判断すると オイル管理も適度にされてたようですね

DSCN0207.jpg

やっぱ 初期はいいなぁ~ 何で この後の型から ここ塞いじゃったかなー?(コストダウン?)

DSCN0208.jpg

超 綺麗~ 底部に何も無い♪

DSCN0209.jpg

もちろん こっちも綺麗~

ただ・・・・

DSCN0213.jpg

ここに 小さなクラックがあった

????? 何で?

激しく転んだのかな? ちょっと原因は不明ですが

このままでも問題は出ないハズなので このままの予定です

当たり前だけど 今回は エンジンの中から ナットとかは出てこなかった♪

ちゃんと組んであれば そんなに簡単には壊れないですからねー

とりあえず分解は終わりです




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1556-f0ac537f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.