内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



カムギヤスライド加工

こんばんは

天気予報って最近 あんまり信用してなかったんですけど

いきなりこんなに涼しくなるもんなんですね♪

DSCN1090_20110820235044.jpg

このカムシャフトは モンキー系の キタコツインカムヘッド用です

でもせっかくのチューニングパーツなのに

カムにギヤが 圧入って・・・・・センスないなぁ~

これじゃ 誰が組んでも同じだし 元々のバルタイが微妙な感じだったらイヤですよね

そこで スライド加工になるわけですが

これが 簡単じゃない・・・・・

本当は下の図面みたいに 加工しようと思ったのですが

硬い!カムもギヤも硬すぎる! なのでやむやむ構造変更

DSCN1110.jpg

で こんな感じのボスとギヤ側の加工をしました

カムに組むとこんな感じ

DSCN1115.jpg

見ため的にも まぁまぁに仕上がったんじゃないかな?って僕は思ってます

DSCN1126_20110820235040.jpg

でも 硬いのと小ささにはちょっとダケ参りました♪


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1571-8e4fcd8a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

