内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

かなり難易度の高い ネジ穴修理 (1)

こんばんは

涼しい(ちょっと寒いくらい)日が続きますね もう夏って終わりですか?

DSCN1098.jpg

これは GT550のシリンダーで 中央が1個と右側が2個です 1個はネジ穴見本でお預かり

どこのネジ穴かって言うと

ここ

DSCN1102_20110821220349.jpg

ひゃぁ~~~ 見るからにイヤな感じです

中古で買ったら こんなだったらしいです

両方の穴とも 元のボルトが三日月状に残ったままで

元位置から かなりズレた位置に穴開いてるし 

写真の左の穴なんて

もう よくわからない事になってる なぜかボンドで埋めてあるし・・・・

DSCN1106_20110821220348.jpg

さらに良く見てみると もはや自動車部品のネジでは無いと思われる物まで見える

ここまで来てると さすがの僕でも 難易度高いなぁーって思います

こんなの簡単だよって人がいたら 僕の師匠になって下さい♪

まずは 現状確認ってことで 折れボルト除去から

DSCN1139.jpg

この穴 もうヘリサートでは無理ですね

DSCN1141_20110821220346.jpg

うん もうよくわからない♪ コメントのしようが無い・・・・

つづく


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1572-0bb0438a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.