内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

いろいろなネジ切り加工

2本目

全然関係ないですけど ネジってすっごい いろいろな種類ありますよね 

たまに こんなネジがあるんだぁ~♪って思う時ないですか? 僕だけか・・・・


DSCN1204_20110901235248.jpg

この写真じゃ 何が何だか わからないですよね

2年に1回くらいのペースで 同じ仕事が来ます もちろん単品加工・・・・

で 何かって言うと

DSCN1208_20110901235247.jpg

まぁーこんな感じで オス・メスのネジ切り加工

外径 約130φ 内径 約100φ くらいだったかな?

角山 溝幅3.5mm 溝深さ2.5mm ピッチ6.5

結構 この加工はシンドイです

うまく加工出来るようになるまでに もう何本も作ったバイトをクラッシュさせました♪



DSCN1216_20110901235245.jpg

これは 結構 お馴染みの加工(うちでは)

今回も ほぼ同形状に加工できたんじゃないかな?

DSCN1219_20110901235244.jpg

ちなみに このインナーチューブのピッチは1.0

ネジ径からすると 極々細目?かな 

上のデカいパイプの後 すぐにやったら 何か微妙~なテンションでした♪


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1576-6f26a41b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.