内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

駒ちゃんの Z1 エンジン組み立て(1)

こんばんは~

今日はムシムシムシムシ 嫌な感じでしたね

DSCN1348_20110911002306.jpg

ついに 組み立て開始です(おせーよ 遅すぎるよって オーナー思ってますね絶対!)

DSCN1349_20110911002305.jpg

Zは結構シンプルで これくらいの部品しか ケース内には入りません

結構 1個1個が大きいですけどね♪

DSCN1351_20110911002304.jpg

ロアーには リリーフバルブ シフトドラム シフトフォーク ですね

シフトドラムは 中空では無く 中実なので 結構重いです・・・

DSCN1370_20110911002303.jpg

アッパーはこんな感じ う~んシンプル!

DSCN1366_20110911002301.jpg

まぁいつもの感じですが

ベアリングハウジング部に少しでも動いたような跡があった場合は

ハウジングシーラントを塗るのが 最近のマイブームです(絶対に効果的な気がする)

では 合体♪

DSCN1371.jpg

まず ここまで組んでチェックするのは

①クランクがクルクル回るか?(芯が出てないと回りませんから!)

②ミッションがちゃんと変速するか?

①はOKです 超クルクルです♪ 後で動画でもUPしますね

②が若干あせりましたね・・・ 例のスティールボール3個がぐぅ~るぐる回さないとひっかかって

4速ギヤが移動しなくて 組み間違えたかと思いましたよ

まぁ結果的には 何も問題なく 良い感じで ガチャンガチャンと変速しました


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1585-54b3b504

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.