内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GT550 エンジン分解(1)

こんばんは

うん 今日は一日 事務所でパチパチPC仕事してたので快適でした♪

DSCN1444_20110913010610.jpg

う~~ん 下の記事のGT380が 2ヶ月前預かりだったのに

こっちのGT550は 受注台帳見て ビックリ! 預かったの4ヶ月前でしたよ・・・・

危なく 何も手付けず状態で半年経ってしまうところでしたよ~

ってバカ! 早くやれよ! ホントすいません・・・・・

今更ですが がんばります

まずは エンジン台から始まるのが アウトライン流ですので

台作りから

DSCN1449_20110913010609.jpg

って思って アッパー用を作ったが

よく考えたら GT系は 上に割るんだった・・・・

う~ん これ使えないなぁー・・・

DSCN1503_20110913010608.jpg

ちょっとカッコ悪いが 再加工で ロアー用を作った(GT380用も同様な事しました・・・・)

で 分解作業になりますが

一番上の写真からもわかるよーに

排気ガスが ほぼ抜けてますね

DSCN1505_20110913010607.jpg

うん ご覧のように クランクも真っ黒けですね

DSCN1511_20110913010606.jpg

とりあえずは カバー類から

オルタネーターと言うよりダイナモが正解かも

車とほぼ同じように見えるし(古いやつね)

DSCN1516_20110913010605.jpg

セルモーターは 何か新品みたい♪

とても35年越え選手には見えませんね

つづく


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1589-352d1858

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.