内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GT550 エンジン分解(2)

2本目

DSCN1517_20110913014412.jpg

クラッチカバー内も意外と綺麗ですね

まぁー2サイクルは 4サイクルとは違って ミッションとクラッチだけですからね

4サイクルほどは 汚れませんよね

DSCN1523.jpg

結構 シンプルですね

DSCN1527絵

ただー このオイルシールの意味がわかりませんでした?

2ストなので 各部潤滑用のオイルポンプは備えてませんから

潤滑用のオイルのオリフィス代わりなのか?

後で よ~~く考えてみます

DSCN1535_20110913014410.jpg

このパイプは クランクケースとシリンダーをつないでいます

どーやら 溜まったオイルを再燃焼させるとか何とからしいです

DSCN1539_20110913014409.jpg

これも 2ストエンジンの特徴の一つ

クランクケース内にも圧力が発生しますのでこんな感じで 

締め付けボルトもいっぱいで フィンやリブも 多数あります

上よりも こっちの方がキモなんじゃないかなと 思っています

DSCN1541.jpg

アッパー側のネジはこれくらい

ミッションケース内には 負圧も正圧も無いので オイルシール部分のみ締め付けられているみたいです

これでネジは全部外れたかな?


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1590-4ac6d621

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.