駒ちゃんの Z1 エンジン組み立て(3)
当たり前の作業ですが ピストンリングの合口確認です
ここ最近のWISSECOの場合 ぴったりか若干広かな?って感じが多かったのですが
めずらしく トップリングが狭かったので 調整しました
これーちゃんとやらないと エンジンかけてすぐに ガキンッみたいなこともありますからね(笑)
今回はピストン以外は新品に交換でWPCもやったので 結構いい具合です
うちだと スタッドは基本外して作業するのですが
このスタッドが付いてると サークリップ入れにくいんですよねー
ガスケットは いろいろ悩んだのですが 結局 これにした
ストリートがメインなら できれば僕はメタルとか使いたくないんですよね
これ ベースガスケットの方ですけど
いっぱい WISESCO WISECO ってラッピングされてるのに
ガスケットには COMETICって・・・ このメーカーはガスケット屋さん
まぁいいけど 専門は専門に限りますからね!
このエンジンは 交換パーツは全部 純正品ですが
唯一 このチェーンガイドだけは サンクチュアリー製にしました
だって このエンジン ここが壊れたせいで
使ってる全てのチェーンローラーが ギッタギタになってましたから・・・・
つづく