内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

駒ちゃんの Z1 エンジン組み立て(4)

3本目

DSCN1616_20110919004158.jpg

暑さのせいか シリンダー入れるのに 結構時間がかかった・・・

うーん いい加減 指で入れるのやめて何とかしないとなー・・・・

まぁー何とかなってるから逆にいけないんだよなー・・・・

DSCN1618_20110919004157.jpg

で いつもの これです

マニュアルには絶対に書いてないですけど もう病気ですよねー

これ やらないと なぁーんか 不安・・・落ち着かない・・・・

あっ でも今回 ちょっと発見 クランクに取り付けるアタッチメント GS用がピッタリ♪

作らなくて済んだ この年式だと コンタクトブレーカだから 電気メーカーに合わせて作られてるのかな?

DSCN1622_20110919004156.jpg

こんな感じで初期のころのZエンジンはチェーンガイドがローラーでいっぱい

全部でローラーが5個 これ純正で部品が出ますけど かなり高いです・・・

ちなみに今回は やむなく全部交換しました・・・・

後期は一般的な チェーンガイドになったんですけどねー


DSCN1624_20110919004155.jpg

よーし! ヘッドをドッキングさせちゃうぞ

DSCN1627_20110919004155.jpg

うーん エンジンらしくなってきた

明日は大体完成するかな?

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1598-94ad0a72

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.