内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

駒ちゃんの Z1 エンジン組み立て(5)

こんばんは

日中は何とかもちましたが 雨が降ってきちゃいましたね

あっ そう言えば 世間は3連休だったみたいじゃないですか!

そんなのも知らずに黙々と仕事しちゃいましたよ・・・・どーりで電話少ないと思った・・・・

まぁーいいけど

DSCN1633.jpg

タペットクリアランスも予想どーりで 1発でOKでした♪

バルブタイミングの方もマニュアルの値と比べて おかしかったら スライドするか?みたいに考えてたんですけど

いざ測定してみたら こっちもバッチリ! そのままでピッタリでした

チェーンはじめ アイドラー系 全て新品に交換したからかな? まぁーたまたまでしょうけど(笑)

DSCN1636.jpg

ゴミ入らないうちに さっさとカバー取り付けです

この 組み付けペーストはそんなに意味は無いのですが 

クセと言うか 儀式と言うか おまじない的な感じで いつもカム山に塗ってます♪

DSCN1641.jpg

エンジンとしては組み付けの方は もうほとんど終わってるので

その他を ちゃっちゃか組んで行きたいのですが

DSCN1644.jpg

僕の 見落としで このスターター系のみ 組み付けできなぁ~~い・・・・・

部品入荷待ちとなってしまいました

まぁーこのまま組んでも 大丈夫とは思いますが 一応見ちゃいましたから・・・

部品が出なかったらしょーがないですけどね

DSCN1639_20110919222952.jpg

オイルクーラーの取り出し部分ですが

ちょっと考えちゃいましたよー 半バラで持ち込まれてますので 元の状態を知りませんからー

チェーンテンショナーの取り付け向きを逆にしないと 取り付けできないなんて

DSCN1649_20110919222951.jpg

右側は終了しました

こっちから見ると もう完成状態ですね♪

ホントにあともうちょいです


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1599-f1bacf04

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.