内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

駒ちゃんの Z1 エンジン組み立て(6)

4本目

DSCN1739.jpg

この部品 メーカー廃盤でした♪

ダメ元で ヤホー見たら 売ってました♪

DSCN1740_20111003230857.jpg

よーし 部品揃ったし 組んじゃお~っと

で スターターからローターまで組んで カバーつ~けよ って思って

カバー見たら

DSCN1741_20111003230856.jpg

何だか すごい コーキングがされてるんですけど・・・・漏れてるし・・・・

DSCN1746_20111003230855.jpg

う~ん・・・これってやっぱ ダメなパターンですよねー どー見ても

だって 配線の被覆が 布ですもん

いくら回りをコーキングしても 布って染み込みますもんねー

しかも 布の下の薄いビニールはパキパキだし

で また部品 発注です

数日後

DSCN1775_20111003230854.jpg

うーん やっぱこうですよね

DSCN1776.jpg

これで もう漏れないでしょうー

あ~これでカバー付ければ 終わりだぞー!


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1604-a6f45df8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ラバーグロメットの配線の入る穴にもエポキシ系充填材で念押ししておくと漏れる心配がへりますよ♪

釈迦に説法かもしれませんが(汗)

  • 2011年10月05日 07:54
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
 

いつもtaniさんありがとうございます
僕も気になったので一応処理してあります
念には念を!ですよね♪

  • 2011年10月08日 01:10
  • よこお #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.