内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 ドレンボルト穴修理(クランクケース)

こんばんは

んーやっぱり GS400ばっかりですねー・・・

DSCN1797_20111008011447.jpg

毎度のことですが この部分が 2型以降のモデルは非常に弱いですね

大体はネジ山がなめてダメになるのですが

たまにこんな風に 緩めたり締めたりするだけで クラックが入ってしまったりする場合もあります

DSCN1805_20111008011446.jpg

で いつものようにダメな部分をカットですが

今回は すでに形がほとんど無いので ちょこっとカットですね♪

DSCN1801.jpg

前にもこんなのを作って 何個か在庫してたのですが 全部使ってしまったので

また在庫分を余計に作ってみました

DSCN1808_20111008011445.jpg

とりあえず 溶接で形にしてみました

相変わらず 超溶接しにくいです!

DSCN1811_20111008011444.jpg

中側はこんな感じ

現在 漏れ確認中なので 明日OKなら終了です


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1606-73bab815

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

店主様 いつも楽しく拝見させて頂き勉強させて頂いてます。良く何台もGSのドレン修理なさってますが数十キロ走り熱膨張しても漏れませんか? 私も何度かヘリサート?今は名前変わったんでしたか?入れても熱膨張でやはりボルト濡れて来るんですが店主様などはありませんか?エンジン単体か御客の車体を施行後数十虚走って確認はできないと思いますが以後漏れの報告などはないのでしょうか?これは嫌がらせではなく同じ立場からの疑問なのですが如何でしょう?

  • 2011年12月06日 14:16
  • たくま #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

今のところ苦情らしい報告は受けていません
多分ですが ヘリサートだけでは直らない場合がほとんどだと思います ヘリサートと熱膨張は関係無いと思います うちの場合 溶接にて修理を行ってますので大丈夫なのだと思います

  • 2011年12月06日 20:47
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

なるほど。 大変勉強になりました。
御寒い中これからも頑張ってください。

  • 2011年12月06日 22:50
  • たくま #-
  • URL
  • [ 編集 ]
はじめまして 

インターネットで調べていたところ、ヒットしました!GS400なんですがドレンボトルしめすぎて、付近にヒビが入ってしまいました。前オーナーがパテみたいので一回なおした後があって、そこがまた割れてしまいました(ToT)
そちらでなおしてもらえませんか?
また料金はおいくらぐらいですか?
写真と同じ感じでくり抜いて、なおす方法でいいかと思います。

  • 2013年03月24日 20:46
  • 中嶋 #TRcOFq4w
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.