内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GT380 エンジン組み立て(5)

3本目

次はオイルポンプまわり

DSCN2270_20111108195259.jpg

何か これ おかしいですよねー

DSCN2271_20111108195259.jpg

かる~く 引っ張ったら 抜けちゃいました♪ あーコワイ・・・

なので

DSCN2274.jpg

抜けたり 漏れたりしないように 処理しておきました

DSCN2275_20111108195257.jpg

エアーは抜けきれないので エンジンかけてからですね

で この配管 ん?って思いませんか?

僕だけ? 思ったのは

中々 ここも考えてありますよね

吸気ポートに繋がっているのは フツーなので 理解できますよね

じゃあ下のやつは 何?って

この3本は クランクベアリングに直接給油して潤滑を行っているんですね

で 一番右端のベアリングのみ ミッションの方のギヤオイルで潤滑させているんですね

DSCN2277_20111108195257.jpg

オイル分配器の方は 特に異常を感じたわけでは無かったのですが

好奇心で開けてしまいました♪

DSCN2280_20111108195256.jpg

カワサキ系の物よりも 凝った造りになってました

DSCN2267_20111108195335.jpg

コイルは問題なさそう

よぉ~し 後は カバー類つけて終わりだぞー

つづく


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1618-a22a4004

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.