内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

BMW E46 M3 ヘッド

こんばんはー

最近は夜になると かなり冷えますね

この時期 毎年の事ですが 腰が痛いです♪

うちって GS400をはじめ 中排気量のバイクのエンジンのイメージが強いですけど

意外と 車のエンジン等も入ってくるんですよね(ブログにはあんまりアップしませんが)

まぁーほとんどが 外車で僕にはとても買えないような物ばかりなんですけどね

四輪の国産は まぁー入ってこないですね♪

ふつーは 4A-GとかSRとかRB26とか2Jとかが多いハズなんだけど 正直見たこと無いくらい無いな

要するに 普通のエンジンが入って来ない 難易度高めの物ばかり・・・・・

DSCN1238.jpg

このヘッド まじまじと見たのは 初めてです

後で 軽く紹介しますが 超カッコいいです

NAチューンの行き着いたような 造りようです

ヘッド見ただけで 大体のパワーが想像できます

これを市販車でやってしまう BMWは凄い!

DSCN1244_20111121214328.jpg

どうやら マフラーから煙が出ると言うことで ヘッドのO/Hです

DSCN1257_20111121214326.jpg

バルブガイドのガタが怪しいですね

そんな事よりも この燃焼室 わかります?

NCで機械加工されているのが これで燃焼室容積は確実に揃ってますね 

DSCN1252.jpg

で このINTポート まず角度が すばらしい

そして こちらも フルNC加工が施されてます これで形状も全て同じですね

DSCN1275_20111121214325.jpg

シートリング下の段つき何て もちろん皆無です

すばらし過ぎる

でもバルブ多いなぁ~ いつも見てるのは2バルブばっかりだからなぁ~


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1621-8d1d5a14

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

ビーエムダブリューのM?ですかね?違う??

  • 2011年11月22日 03:02
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
 

そうですM社のMモデルです
3.2Lで約340馬力です♪

  • 2011年11月22日 10:31
  • 横尾 #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

日記の題名に書いてありましたね(汗)

古いM3とかも痺れる加工がしてあります。どこかで聞きましたが加工するのにみな白衣のような作業服を着ているそうです。

それだけ集中してできる環境がうらやましいです♪

  • 2011年11月22日 21:22
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.