内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エンジン組み立て(2) fromCHIBA-INZAI

4本目

DSCN2400_20111210201127.jpg

カム周りを組み付けたところ(1回目)

そしてバルブタイミングの確認

今回は腰下に手をつけてませんので もちろんカムチェーンは交換していません

よって チェーンが伸びた分だけ バルブタイミングが遅れます

測定したところ クランク角で約5度・・・・

僕的には不合格ですね(このままでももちろん問題なくエンジンかかります)

DSCN2404.jpg

で こうなり

DSCN2405.jpg

2回目の組み付け

チェーンのコマで言うと 約半コマくらいかな?

これで正常なバルブタイミングになりました

DSCN2411_20111210201123.jpg

誰に何と思われようと 毎回 儀式は必ず行います♪

これで ほとんど組み付け自体は終わりですが

クラッチのプッシュロッド部分から非常にオイルが漏れてましたので

その辺の修理になります


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1631-0346a3f1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.