GS400 エンジン組み立て(2) fromCHIBA-INZAI

カム周りを組み付けたところ(1回目)
そしてバルブタイミングの確認
今回は腰下に手をつけてませんので もちろんカムチェーンは交換していません
よって チェーンが伸びた分だけ バルブタイミングが遅れます
測定したところ クランク角で約5度・・・・
僕的には不合格ですね(このままでももちろん問題なくエンジンかかります)

で こうなり

2回目の組み付け
チェーンのコマで言うと 約半コマくらいかな?
これで正常なバルブタイミングになりました

誰に何と思われようと 毎回 儀式は必ず行います♪
これで ほとんど組み付け自体は終わりですが
クラッチのプッシュロッド部分から非常にオイルが漏れてましたので
その辺の修理になります