内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エンジン完成 fromCHIBA-INZAI

2本目

大変 お待たせしました

DSCN2436_20111211195847.jpg

DSCN2438.jpg

DSCN2441.jpg

今回のエンジンは 機械的な部分の消耗はそれなりだったのですが

エンジン自体の不調の根本的な原因は 人的災害にあっていたと言った方が正しいかもしれません

まぁーしょうがないと言えばそれまでですが

基本 お客様はみなさん素人ですからわかるわけがありません

お店の人に このエンジンはO/H済みですと言われれば

ちゃんとやってあるんだ!ってみんな思います

昔はそうだったかも知れませんが ここ最近 うちに入ってくるエンジンたちを見ていると

オーバーホール済みって言われたエンジンほど 中身がひどい場合が多いです

GS400のエンジンはそんなに やわじゃありません

古くなればガスケットからオイルが滲んだりするのはしょうがないですけど

オイル交換をマメにやって 定期的にカムチェーンテンショナーの調子みたりシム調整したり点火時期調整したり

マニュアル通りの整備さえやっていれば そんなにひどい状態になるわけがないです

今はGS400ってバイクは そんなに安くはありません

みんな大金はたいて買っているんです

だーかーらー そこにつけこむような商売をしている

素人バイク屋みたいなのが 若干許せない

できないんだったら エンジンなんか開けるな!と言いたいです


機械は機械ですが ちゃんと向き合ってあげれば必ずちゃんと答えてくれます

僕は 古いからしょうがないなんてダサイ逃げ方はするつもりありませんので

うちでO/Hしたエンジン 僕が生きている間は面倒みます


今回のエンジンも これで少しは寿命延ばせたかな?

少しでも長く動いてもらいたいと心から願っています



GS400 残り1基

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1633-52c90922

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

ええね! 

「僕が生きている間は面倒みます」に痺れます。

長生きせんといけんね♪

  • 2011年12月14日 19:05
  • tani #djnh.SQU
  • URL
  • [ 編集 ]
 

いつもありがとうございます♪

  • 2011年12月15日 22:52
  • よこお #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.