内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

kawasaki Z1 シリンダー加工

2本目

DSCN2751.jpg

うちの場合 ライナー入れ替えやるなら 下面も綺麗にしようよとお勧めします

ちなみにライナー入れ替え作業時の下面研磨はサービスです♪

なので まずは下面の修正面研からスタートです(絶対に研磨した方が精度も上がるしね)

DSCN2769_20111222202703.jpg

続いて ライナー下穴ボーリングです

キリコの量見ても わかると思いますが かなりの拡大になってます

DSCN2775.jpg

今回 ライナーは持ち込み品を使いましたので 未加工のまま合わせたような感じです

でも ちょっとおどろいたのが このライナー クーパーリング加工がされてました

DSCN2777.jpg

うん カッコいいです キマッたかと!

で 本来なら この後 上面の修正面研になるんですけど

DSCN2786.jpg

ここに 結構大きな キズがあり

このままでは ほとんど面にならないと思ったので

今回も

DSCN2787.jpg

金属パテ盛りました

この処理方法は完璧とは言えませんが

何もしないよりは よっぽどマシだと思ってやってます


残るは 面研とボーリングだな!





トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1642-a959116d

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.