内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GT550 クランクケース面研

2本目

前回 記事にしたシリンダーの下面が 予想以上に歪んでましたので

クランクケース側も正確に測定したところ

やっぱり 歪んでました・・・・

うーん 悩みます 面研するためには まずセットするのが大変・・・

しかも

DSCN2854え

この矢印の部分 凸っぱってるし!しかも超ギリギリの部分で・・・

でも わかってて見過ごすことは出来ないので

かなり時間かかりましたが やってみました

DSCN2858.jpg

こんな感じで 四隅が 下がってます

うーん・・・これは人力オイルストーンのあて過ぎ?かなぁ?

まぁいずれにしても シリンダー共々 何かしらトラブルがあったんでしょうね きっと

DSCN2874.jpg

何とか 面研できました

でも本当は 模様が残ってしまったのが気に入らないんです

まぁー面的には問題ないんですけど ビジュアル的に

すいません これが僕の頭の精一杯でした・・・・・



スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1644-f7403fac

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

 

横尾様、こんばんは、お世話になってます。
一次圧縮が抜けて当然の状態でしたね、わかってて見過ごすことは出来ない、OUT LINEにOHお願いして大正解!仕上がりが楽しみです。

  • 2011年12月24日 19:02
  • 武藤  #-
  • URL
  • [ 編集 ]
 

そうですね たぶん新品ガスケット使ってもシュッシュと漏れてしまう状態でしたね
現在 チマチマと下準備を進めています
ガンバリマス!

  • 2011年12月24日 19:08
  • よこお #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.