内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

kawasaki Z1 ヘッド オイルラインバイパス加工

こんばんは

今日を入れて 今年も あと7日になっちゃったんですねー はやいなぁー・・・

DSCN2818.jpg

タイトルはオイルラインバイパス加工とかカッコつけて言ってますが

ヘッドに回るオイルラインを内ラインから外ラインに変更するために

ヘッドわきのメクラ部分にネジ山を切ると言う 結構 地味系の加工になります♪

DSCN2825.jpg

今回は このバンジョーを使うとのことでしたので

このボルトに合わせて 最小径で座面の加工も同時に行いました

PTネジの取り出し口なら 座面の加工はしなくても良いですが

ストレートネジの場合 座面部分に必ずワッシャーが入りますからね

DSCN2833.jpg

加工後はこんな感じ

最小径で加工しても やっぱEXH側はフィンも結構削りました

よーし これで やっと仕上げ面研です

DSCN2847.jpg

うん キマったかと!

これで 全ての作業は終了です

ホントお待たせさせてすみませんでした・・・・・

スポンサーサイト

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1647-826a2281

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.