内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GT550 エンジン組み立て(3)

2本目

で 続きです

DSCN2959_20111229002941.jpg

今回 スタッドボルトも全部外したので元に戻すわけですが

GS400のエンジンで このサイズのスタッドボルト散々やって納得できる締め付け方を習得しといて良かった♪

緩くても締めすぎてもダメです この時代のスズキはアルミ材質があまり良くないので

感覚が微妙なんですよねー 

僕は研究の結果 この手のエンジンのスタッドボルトは植え込みトルク管理できるようになりました

DSCN2977_20111229002940.jpg

やっと ピストン取り付けまで来ました

DSCN2986.jpg

ピストンリングにWPC処理しただけでも

明らかに組み付け時に あっ軽い と感じますが

今回は シリンダーも含め全てなので

回した時の感覚が 全然違う スルスルでしたよ♪

あー 僕もお金に余裕があったら自分のエンジン部品 全部に処理してみたいですね・・・・・

DSCN2991_20111229002939.jpg

これで 内燃機部分は ほぼ終了かな?

しかし 1日やってここまでかぁー・・・・・僕 ホント仕事遅いですよね・・・・・

でも 後はクラッチまわりとオイルポンプ配管とカバー類だから 明日には終わるかなぁ?






トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1652-252645f2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.