内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ZEPHYR1100 エンジン分解(1)

こんばんは

本日より ほぼ通常通りの営業になります

今年の1発目の仕事は

DSCN3048_20120107195301.jpg

やっぱりエンジンです

ようやく 分解スタートです

DSCN3054_20120107195300.jpg

このエンジンは オルタネータがエンジン中央についてるので

左側のクランク軸カバー外しても 何もついてないんですね!

DSCN3056.jpg

右側のカバー内も このタイミングプレートとピックアップコイルのみでした

いつも古いのばっかりやってるから なんか何もついてないと ちょっと寂しい・・・

DSCN3062_20120107195259.jpg

ヘッドカバー開けると 何か もっと寂しい(笑)

超シンプルですね! リフターもインナーシム式になってるので上から見ると何もない感じ

なので 特に悩む事もなく いたってスムーズに作業が進みますね

DSCN3072_20120107195258.jpg

うーん どれもどれって感じですが

1番は完全に オイルが下がってるみたいですね

他の気筒も 燃焼状態は あんまり良くないみたいですね

DSCN3075_20120107195257.jpg

フロント側の チェーンガイドの先端部分が無いように見えますが 折れてどっか行ってしまったのかな♪

つづく







トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1658-634013dd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.