内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ZEPHYR1100 エンジン分解(2)

2本目

続きです

DSCN3077.jpg

何か ピストンが凄いキズだらけですね

DSCN3084.jpg

しかし 凄いな~ いくらエアクリーナー無しでも こんな風にはならないよな~

何だろ 過走行(50000K走ってます)?回しすぎ? オーバーヒート? コンロッドメタルのガタ?

多分 そんなところだとは思いますが 気になるところですね!

DSCN3090_20120107201243.jpg

ヘッドもバルブ8本しかついてないので ちゃっちゃと分解です

DSCN3095_20120107201242.jpg

これは もう原因は過走行しかないですね

バルブガイド穴 ガタガタでした

INTのシートリング見れば わかると思いますが 45度面の下が黒くなってます

完全にアタリ不良による圧縮漏れですね!

DSCN3086.jpg

シリンダー壁もピストン同様 キズだらけでした

写真は撮ってませんが ご想像にお任せします♪

今日はここまで~




トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1659-e80a9f90

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.