内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ZEPHYR1100 エンジン分解(4)

2本目

DSCN3117_20120109105008.jpg

これはですねー エンジンをひっくり返したいのですが

そのままでは出来ないので どーするかな?と考え中の写真です

で 考えた結果

DSCN3119.jpg

このままの状態で 台作りました

しかし このエンジン重いです・・・

ひっくり返すのが結構大変だった

DSCN3124_20120109105555.jpg

まずは オイルパンから

DSCN3132_20120109105007.jpg

ん? 腰上があんなにシンプルだったのに・・・意外と部品がいっぱい付いてる・・

なぁ~んか この造り方 ホンダのCBXみたい

このエンジン クランクケース自体には ほとんどオイルラインが無く

こんな感じで パイプとか使ってオイルラインにしてるみたいですね

エンジン外にもオイルラインパイプが何本もありますもんね

DSCN3141_20120109105006.jpg

あっ いた! 例のフロント側チェーンガイドの先端♪

よくこんな所にはさまってたなぁ

DSCN3155.jpg

やっぱり なんかホンダっぽいなぁ?

つづく


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1661-ed6bbc8e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.