内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

ZEPHYR1100 エンジン分解(5)

3本目

DSCN3159_20120109111540.jpg

うーん なるほどねー

エンジン幅を抑えるために あーだこーだやってるうちに 

こんなメカニカルな構造になちゃったんだろなー きっと

僕が思うカワサキのイメージは シンプルでゴツい(決してメカニカルではない)

ホンダのイメージは 部品点数が多く 理解に苦しむくらいにメカニカル(何でそこまでするのってくらい)

だから ホンダっぽく感じたのかな?

DSCN3166.jpg

エンジンひっくり返してから ここまでバラすのに

構造を理解しながらの分解だったので 意外と時間かかったなぁ~(遅いダケかな?)

DSCN3164.jpg


お客様からの指示は とにかくパワーを!ですが

さーて どーするかな?

腰上に関しては まぁ造り方次第で行けそうですが

腰下がなぁ~ 多分ですけど このエンジンってロングツーリングとか狙って造ったんですよねーきっと

まぁーやるだけやってみましょう♪


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1662-f231f7d8

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

もともとツアラーのエンジンです 

書き込みは、震災直後以降2度目です。
ご推察は「当たり」です。
ゼファーエンジンのご先祖は、ボイジャーというツアラーだそうです。

  • 2012年01月10日 22:54
  • Dominator #vQU5PwVA
  • URL
  • [ 編集 ]
 

書き込みの方 ありがとうございます
どんなバイクかわからなかったのでボイジャーで調べてみましたが 思いっきりツアラーでしたね♪

  • 2012年01月13日 20:59
  • よこお #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.