内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その61 コンロッドメタル加工

こんばんは

もう ホント寒くてイヤ! 僕の仕事の場合 ほとんど体を動かさないので堪えます・・・

で ここのところ休日は サニー遊びに夢中で結構楽しいです

DSCN3369.jpg

メタル幅を約10%犠牲にして オイル溝を入れてみました

正直 こんな加工 仕事でも頼まれた事無いです♪

加工自体は数秒で終わりますが 加工出来るようにするまで結構めんどくさかったです

DSCN3370_20120126191338.jpg

元々のA型のメタルに比べ かなり幅の狭い物にして 更に加工しましたので

メタルが接触した場合の 面圧はそーとーな事になっちゃいますね♪

でもー始動時以外 基本的に接触しちゃいけないんだから 

オイルさえあれば大丈夫なんじゃねーの?

って言うのが 僕の考え方

もし接触したとしても 理論的にはA型ノーマルメタルよりは強いハズなんですけどね

DSCN3372.jpg

とりあえず 今回はこれで行ってみようと思います

またダメになってたらなってたで その時 考えま~す

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1671-eafbb733

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.