内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



TOYOTA 直列6気筒

こんばんは

大変 お久しぶりですね・・・ ちょっとシャレにならないくらい多忙です・・・

やっぱ あんまりうちに仕事出さないで下さい・・・一人では無理です

今年に入ってからは バイク系だけでなくクルマ系も何だか多くて 頭いっぱいです

難易度 高めのが多くて 記事にして書くことすら難しいので

今日は 一般的なやつです

DSCN3436.jpg

1JZのシリンダーヘッドです

フツーのクルマから取り外された物ですが チューニングベースにするということで

トヨタの この年式のエンジンは とにかく面研がキモかなと思っています

DSCN3437.jpg

中央大きく歪みが出てます

DSCN3442_20120205212829.jpg

ターボエンジンだからなのか不明ですが 

この手のエンジンで 歪みが規定値内のもの はっきり言って見た事ないです♪

DSCN3432.jpg

これは 2JZのシリンダーブロックですが

やっぱり 中央に 大きく歪みが確認できます

DSCN3433.jpg

基本トヨタのエンジンは丈夫に造られてますが

それは あくまで フツーの使い方をした場合で

たぶん このブログを見てるほとんどの人は フツーじゃない使い方をするハズなので

メタルガスケットやブーストアップ等々行う前に絶対に面研はやった方が良いかと

トヨタエンジンで水温が異常に上がったりする原因のほとんどは 面の歪みですから♪

では また


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1672-3ab51495

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

