内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400用 オリジナルピストンを組む(2)

2本目

で 本日の主役

DSCN3507.jpg

詳細は まだ言いませんが 見るからにハイコンプピストンですよね

頭部をこれだけ盛り上がらせているので重量も考え

DSCN3509.jpg

裏側は こんな感じで 結構攻めた 設計してみました

形状のわりには軽いハズです

ピストンメーカーは レース等でも有名な JE製です(もちろん鍛造です)

DSCN3514_20120206232254.jpg

いい感じですよ♪

DSCN3515.jpg

キマッたかと

DSCN3522.jpg

本来 うちで組むエンジンの場合 バルタイを確認するのですが

今回は あえてその辺は無視してます

ヘッドも軽く洗浄しただけで 何も手を加えてません

一般の方には なかなか大変な作業だと思いますので

ヘッドがしっかりしていれば 何も考えずマニュアル通りに組んでも問題ないように

造ったつもりなので フツーに組んだだけです

まったく測定等は行ってません

DSCN3523_20120206232252.jpg

で ここ大事♪

よ~し エンジンかけるよー

つづく


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1674-dbb89baf

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.