内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

俺のサニトラ その66  2012年仕様 エンジン組み付け(1)

こんにちは

まーた 1週間空けちゃいましたね・・・・すいません・・・

で 昨日の記事です

DSCN3600_20120223102450.jpg

やぁ~っと 組み付けです

まぁー超簡単な A型エンジンで しかも自分のですから あっと言う間に組み終わるハズ!

DSCN3605.jpg

しかし キタナイ・・・・

そっかー もうこのブロック 色塗ってから10年くらい経つんだなぁー

まぁーこの調子だと 当分 塗るつもり無いですけどね♪

DSCN3612.jpg

ご覧のように クランク本体の油穴自体には まったく手をつけていません

ただ 今回は いつもより 気持ち丁寧にラッピングしたつもりなんですが

本当は 途中で飽きて止めちゃったんですけどね♪

DSCN3618.jpg

で またこの ピストンを圧入組み立て

んー このピストン&リング 多分 30年物くらいかな? 

こんなエンジンに新品なんてもったいなくて入れられません

とりあえず機能さえすれば良しです

あっ ピストンピンは 一応 純正部品ですけど日産じゃなくホンダ製です(超軽量品です)

DSCN3621.jpg

しかし すごいサビてるなー

うーん 大丈夫でしょう♪ 見ない見ない♪

ヘッドガスケットが抜け水穴と貫通した場合 エンジン止めると 

こんな風に水がシリンダー内に入り込んでサビます(僕のは元々かなりサビてましたけどね!)

DSCN3625_20120223102446.jpg

ガスケット抜けだけは ホント イヤなので 面だけ修正しておきました

うーん やっぱ何回見ても ダサいなー

つづく







トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1680-cd19ddcf

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.