内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GS400 エンジンお預かり fromFUKUSIMA

5本目

DSCN4154_20120516161655.jpg

このエンジンは 約1年前に うちで 腰上のみO/Hしたエンジンですが

調子が悪いそうで 今回は腰下も含め調子の悪い部分を直すです

DSCN4156.jpg

あーれー・・・・??????? また折れてる・・・・・

前回このエンジン預かった時は バルブリテーナーが違う物が入っていてそれが原因で

カムシャフト折れてたので 純正の新品コッター&リテーナーを使って直したハズなのに

また 同じところで 折れてる・・・・・

なんだろ?

DSCN4168_20120516161653.jpg

とりあえず 全部バラしてみたのですが 

腰下については 致命的なところは 無かったです

じゃあ やっぱヘッド?

DSCN4178.jpg

ん? 何か変 ん?

DSCN4180.jpg

え? 何で? バラバラになってるの?

このエンジンのバルブスプリングもカムもノーマルなのに????

まぁ コッターがこうなってたら カムは折れちゃいますよねー

でも 何でだろ


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1701-24d0dab1

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【GS400 エンジンお預かり fromFUKUSIMA】
5本目このエンジンは 約1年前に うちで 腰上のみO/Hしたエンジンですが調子が悪いそうで 今回は腰下も含め調子の悪い部分を直すですあーれー・・・・??????? また折れ...

この記事へのコメント

 

札幌在住の金子と言います。お客さんが、調子悪いとのコメントですが、この状態でエンジンスタートするんでしょうかね。
モータースポーツ界で近年あらゆる所で、純正部品の質の低下は叫ばれていますね。

 

はじめまして金子様 このお客様は遠方の方なので実際にエンジンの音は聞いてませんが こうなってしまっていては調子が良い悪いの問題では無いですよね

  • 2012年05月24日 11:02
  • よこお #-
  • URL
  • [ 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.