内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs

GSX400F クランクまわり

こんにちはー

雨ばっかりで 嫌な季節ですね・・

DSCN4755.jpg

これは クランクシャフトのジャーナル寸法測定中の写真です

軸径が磨り減っているか確認しているのですが 酷使されたクランクの場合

今 測定している ピンジャーナルの上下方向が一番痛みますね!

このクランクは 曲がりもOK 軸径もOK

DSCN4774_20120621162008.jpg

クランクケース ウェットブラスト処理+ボルト類ほぼ全て再メッキ処理♪

DSCN4775.jpg

今回は 元々のメタルだと ちょっとクリアランスが広かったので

1サイズ 厚い物に変更しました 1サイズ厚いって言っても 0.005mm程度ですよ

もちろん コンロッドメタル内径も同様に測定確認をしています


DSCN4758_20120621162006.jpg


最後に 綺麗に心を込めて ラッピングです

始動時に若干あたるので 表面にうっすらキズがついてますからね!

でも やっぱ油圧の高いエンジンはジャーナル綺麗だな

ちなみに このエンジンは純正で 3000RPMで5Kね♪


トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1705-ff49ed6f

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【GSX400F クランクまわり】
こんにちはー雨ばっかりで 嫌な季節ですね・・これは クランクシャフトのジャーナル寸法測定中の写真です軸径が磨り減っているか確認しているのですが 酷使されたクランクの場合...

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.