内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



ZEPHYR1100 ヘッド加工(弐)

こんにちは

最近の日本って 秋はあるんですか? 夏と冬しかないような・・・

ブログの方は ほぼ過去記事になってしまうので やたら進むのが早いです♪

DSCN5356_20120907150816.jpg

これは今回使う 純正品の加工物になります(スズキ製)

ゼファー1100のノーマルガイドは見て愕然としました

カワサキ純正部品で取ると 多分 40年前から変わらぬ物が来るかと♪

例の約20000キロでガッタガタになってしまうやつですよ!

なので僕はカワサキ純正ガイドは使いません

DSCN5358_20120907150815.jpg

バルブは純正で 39/34でしたので大きさは十分なので

鏡面加工のみ施しました(こちらは意外と硬くてビックリ)

DSCN5382_20120907150814.jpg

で もうガイド入れてシートカットまで終わってるみたい

DSCN5385.jpg

で 今回はEXH側のみ 若干の段がついた

んーーー見過ごせないなぁ~

DSCN5528.jpg

これで 納得できた感じ

ふ~ ここまで長かったなぁ~・・・・



トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1723-354147bf

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

