内燃機加工=OUT LINE=エンジン専門

一品、一品、魂を込めて製作、加工しています。みなさんの夢をかなえる内燃機加工屋を目指して毎日奮闘しています。

logs



ZEPHYR1100  メタルクリアランス測定

おはようございます

今日も 良すぎる天気ですねー

DSCN5376_20120910093837.jpg

何 やってるかって メタルの厚みを測定中です

エンジンを組む上で 地味で時間のかかる作業です(ランキングで言うと洗浄の次くらい?)

こうやって1枚1枚 測定して

DSCN5378.jpg

組み付けて また測定

DSCN5107_20120910093835.jpg

ケース側も同様に

ちなみにうちでは カムジャーナルクリアランスも測定してます

まぁ カワサキなので 狭いってことはないだろうと思っていたのですが 的中♪

若干 広い・・・ なので 標準になるようにメタルを注文して また組み付けです

この作業 派手さはまったくありませんが

しっかりと行わないと どーなるかは大体想像できますよね

 

トラックバックURL

http://outline1169.blog57.fc2.com/tb.php/1725-3b707408

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

